第61回筑駒文化祭 ステージ班ブログ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

文化祭終了

無事文化祭が終了致しました
ステージ班へのたくさんのご声援が力になり、私達は文化祭を非常に楽しく終えることが出来ました
楽しい文化祭をありがとうございました
今後とも筑駒文化祭をよろしくお願いします
  1. 2012/11/05(月) 18:14:36|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

トリック オア トリート!

どうも横澤です。

またも書く内容無いな...と考えていたら、
そういえば今日はハロウィンであることを思い出しました。
(正確にはもう日付が変わっているので昨日の話ですが...)

今日コロシアムの会合で渋谷に行ったら、
コスプレをした人が大量にいて、
まさにハロウィン一色って感じでした。

なかにはアニメ銀○の○さんのコスプレをしていると思われる人もいました。
そういうコスプレを生で見るのは初めてだったので驚きましたが、
髪の毛が銀色ではなく、黒だったので完成度は低いな、とがっかりしました。


今まで書いたこと眺めると、なんか小学生の日記っぽいですね...
ステージから離れすぎてる感じもするので、
そろそろステージの話に戻りますかね。

じゃあ、僕もみんなと同じように自分の関係してる企画について宣伝してみようかな

1日目 Pステ・・・踊ってます。
   プチ自慢・・・裏方やってます、ちょくちょく出てくると思います。
   コロシアム・・・裏方です、ステージ上にいると思われます。
2日目 合格ゼミナール・・・先生やってます、時々早口になりそうで怖いです。
   Pステ・・・また踊ります。
3日目 紅白・・・またまた踊ってます。
   ファイナル・・・踊ったりしてます。

以上ですべてです。全然宣伝にはなってませんね。
まあ、見に来てくれると嬉しかったりします。

じゃあ今回はこの辺で、さようなら~。
  1. 2012/11/01(木) 03:13:27|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

後輩紹介など

どうも、PAの長瀬です。今回はステージに出演してくれる後輩の紹介を企画ごとにしたいと思います。

・つくたま
言わずと知れた中学生企画。どの中学生も発想力豊か!中三は暴走必至ですねwさあ、誰がバツゲームをやるのかな?

・プチ自慢
後輩たちはもはや「ガチ自慢」です。○玉とか情○○○とかヒューマン○○○○○○○とか披露してくれます。

・コロシアム
去年はうちのキン肉マン本多が一強でしたが、今回はスピードが重視される競技も多く、サッカー部が多い後輩陣の台頭が楽しみです。

・お笑い選手権
二グループ出演。三津田曰く「笑いすぎて屁をこいた」ww

・ミス駒場
声が可愛い。やっぱりね、若い娘のほうがいいわよね~。あ、こじこじちゃんとかしゅんなちゃんとかゆうこちゃんもいいってうわなにをするやめ(ry

・ミスター駒場
ワイルド、さわやか、この言葉が似合うお二人様出演。私も声だけで彼らの魅力をさけんでおります。


・紅白パフォ合戦&Performance Station(会議じゃないよ!)
グループごとに。

・DOTY-VASTY
イケメンアカペラ隊。名前は気にしたらいけない。ミスター候補者もいます。

・Perfume系男子
超人気グループ。歓声から察するに。彼ら、いや、彼女たちの甘~いダンスをご堪能あれ。

・筑駒Jugglers
今年も熱いパフォーマンスを披露してくれます。さすが大衆賞の常連ですね。

・毛むくじゃら~めん
私が一番好きな美声ユニット。尾崎豊の名曲を軽々と歌いやがって、その美声を分けてくれ。

・Gaseloids
Pステでは私一人ですが、紅白では私と一番仲のいい後輩、阿部がいっしょに熱唱してくれます。鋭意育成中。


ついでにステージ班以外の人も紹介しますか。

・赤羽先生
赴任してからわずかなのにもう筑駒のアイドルとなっています。61期ステージ班でも引っ張りだこです。どの企画にでるかって?いや全部みてくださいよ。ねぇ?

・田中先生(数学科)
こちらも相当な人気を誇っています。師弟対決してぇ~、お笑い選手権で出演いただいております。

・????(??科)
師弟の広報で伏せられていたのでネタバレ防止。私はこの人のおかげで現代社会が好きになりました。
あ、結構なヒントか。

・○○先輩
師弟対決してぇ~にて、この企画の生みの親がまさかの参戦。後輩代表のかき○にどのようなシロップをふりかけにいくのか。

・D-act
GROPEのメンバーからすでに紹介されていますが、ほんとアクロバティックでかっこいい。師弟対決してぇ~では、GROPEといっしょにコラボしてダブルダッチしてくれます。これは、必見(迫真)

・女子高生のみなさん
ここでどうこう言うのは避けます。叩かれそうだから。・・・でもやっぱ、個人的には恋愛格付けチェックの司会者推しです。もし拝見なさりたいのであれば、ミスター駒場、恋愛格付けチェックを見るべし。(敬語の使い方は間違ってない)


彼ら、彼女らがいないとステージ班は成り立たないといっても過言ではないでしょう。一日前に(あるいはそれよりも急に)発表されるリハ予定、度重なる急な要求など、ホントにご迷惑をおかけしております・・・ごめんなさい。そして、ありがとう。

そして、来年度のステージでも募集がかかると思います。奮ってご参加くださいね!



もう一つ自分のグループ(?)の紹介でもしますかね。

私はGaseloid(s)というグループで歌ってます。って言っても、二回の出演のうち、一回は一人ですけどねw
知る人ぞ知る名曲「君の知らない物語」を歌います。紅白では+αで「天ノ弱」という曲もやります。
こらそこ、「アニソンwwwwボカロwwwwまじ痛いわwwwww」とか言わない。
名曲なものはどんなメディアだって名曲なんです。

かくいう私も元吹奏楽部、もっぱら管楽とか管弦楽にしか興味がない人でした。しかし、それが変わったのは筑駒のバンドを聴きに行ったときだと思います。

楽しそうだな、と思ったんですね、演奏してるのを見た時。こういう雰囲気にのまれたら、やっぱりあこがれますとも。

そういうにわかな理由ではありますが、こういう選曲にしたわけです。あんまり上手に出来る気はしませんが、どうぞ聴いていただければ幸いです。


ちなみに筑駒のバンドのメンバーっていうのは、いまのステージ班のメンツに結構いるわけで。私はもともとステージ班に入る気はなかったのですが、そういうところから縁があったのかもしれません。

家に帰ったらすぐさまバタンQの生活ですが、そんな生活ももう11/4で終わりかと思うと、ホントにさびしいです。残り少ないですが、悔いの残らぬよう、全力を尽くしたいと思います。



最後に自分の出る日程を宣伝します。

11/2(一日目)
Performance Station 出演(11:10~12:00)
11/3(二日目)
合格ゼミナール 司会(10:10~11:00)
11/4(三日目)
紅白パフォ合戦 司会・出演(13:50~15:30)

この日程に限らず、ぜひ全てを見ていってください。


それでは、私の台好きな台上でお会いいたしませう・・・
  1. 2012/10/31(水) 14:19:44|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

躍動する…木箱!!!


どうも的場ですー

えーと…何書こうかなー

ミスター駒場の宣伝はしちゃったし…
個人的なことはミクソの日記とかに書くし…


とりまパフォの宣伝とかしちゃおう!

僕がやってるパフォーマンスは二つ
・℃-ute I 
…℃-uteのまっさらブルージーンズ踊ります。僕は犬キャラです!たぶんいちばんマジキチ面白いんで、みんな見よう!

・pity
…おそらく、筑駒ステージ史上稀に見るアコースティックバンドです。バンドって言っても、そんな練習してなくて、セッションみたいなものだけど…。カホンって楽器叩きます!
こんな感じの
1980_file1.jpg
僕は超初心者だけど、他のパートはどれもかっこいいんで、ぜひ聴いてねー
  1. 2012/10/31(水) 00:10:31|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

第二話 コロシアム伝説 ~終わりなき青春~

はいー
というわけで、コロシアムのADをやっている矢羽々です。
今日(昨日)、ぼくが手塩にかけて育てた?コロシアムハンドブックが、ようやく世に出ました
内部生の皆さんは読んでくれたでしょうか、いや読め。暇つぶしには十分なると思います・・・
まじめに順位予想したい人はまじめに読んでください

はい
今日(昨日)はコロシアムのリハでした
誰が優勝したかは・・・言いません
ただ、予想とてもしにくく、だれが勝ってもおかしくないと思います
DJゴトウはいい感じでした
駒場の古舘伊知郎は・・・微妙でした 完全再現は難しいです


はい、そのリハの反省で遅くまで会合をして、終電で帰宅後風呂で居眠りしてこんな時間になってしまった矢羽々でした
あとわずかな期間ですが、コロシアムスタッフ一同頑張っていきたいと思います
コロシアムぜひ来てください

時数を稼ぎたいので、僕が出る企画について書きます 
矢羽々が出る企画だけ見たい変な人は見てください

1日目
バカ討論・・・どうせだれも見に来ないので誰か来てー
つくたま!!・・・MCやります
プチ自慢・・・ヒューマンビートボックスを披露しちゃわない
Pステ・・・あーりんだよ~

2日目
Pステ・・・実は今日、脱毛しました
3日目
紅白・・・紅組のトリになってしまった
FINAL・・・泣かない

お別れの時間がやってまいりました
僕らの青春もあと数日で一区切りですが、全力で行きたいと思います

・・・真面目に書きすぎた
  1. 2012/10/30(火) 04:24:36|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ
